いよいよこの話題ですね~
弊社にもやって参りました
「カローラCROSS」
でございます
…というかですよ
もう明日は
クリスマスイブ
…早くない
でもなんとなく
コロナ禍のせいもあるのか
街中のクリスマス感🎄って
薄くない
おじさん的にさ、
今やクリスマスより
ハロイン
の方がみんな浮足だって
ニュースでバンバンやって
盛り上がってんな…って
感じますが、気のせいかな
そんなわけで
カローラクロス
これから色々と細かくご提案などを
行って参りたいと思っておりますが~
まずは今回
”手始めに”
という感じでございますが
「リヤのウインカーのLED仕様」
について少しだけ
ご紹介させて頂きます。
いきなりなんですが、
バルブ交換状態です
純正はグレードにもよるのですが
弊社の車両 「Z」 の場合
フロントにはLEDシーケンシャル、
リヤには旧来バルブ…
というスタイル。
なので、
純正時にはこのクリアレンズから
透けるような形でオレンジの電球が
漏れてしまうんですよ
LEDに換装することで
上の写真のように、
”消灯時のレンズもクリアに”
保つことが可能なんです
そして点灯なんですが…
まずは
純正との比較
をご覧下さい
…と、この時点でもう既に
説明不要な感もあるのですが
このくらいの差があるんですね
ちなみに…
助手席側、LED換装となっている方の
ウインカー点灯を隠してみます。
つまり、純正バルブのみで
点滅をさせますと~
壁の反射がこんな感じ
うん、まぁこんなもんですよね
通常どんな車種も
フィラメント球の場合はこんな感じです。
そして…
反対に今度は 純正バルブを隠す。
要するに ”LEDのみで点滅” を
させてみますと~
壁の反射がこんな感じ
圧倒的です
この辺はFBページやインスタに
短い動画でUPしておりますので、
気になった方はどうぞご参照下さい
ちなみに、
”明るい場所” での視認性も
これまで数多くの車種で
ご提案を続けておりますが~
少なくとも純正よりは大幅に
向上する
とだけは申し上げることが出来ます
複数車種での装着状態なども
ウェブサイト上で掲載しておりますので
最後、最下段のバナーリンクより
ご参照くださいませ
ドアミラー内臓のサイドウインカーは
そもそもLED仕様でして、
点灯~消灯までを瞬時に繰り返す
タイミングなども
”完全同期”
となります
そして何よりも基本的なことですが
省電力
ということですかね
まぁでも…Loビームなどのような
恩恵はウインカーの場合は
正直受けにくいんですけども…
で、夜には
こんな感じで
眼をやられて頂きたいと
こうしたLEDウインカーへの着手が
初めてだ、という方のために
先程少し触れましたが
このLEDウインカーに換装することで
大幅な省電力化となります
そのため、
車両のCPUが
電力を消費していない
…つまり
電球切れたよ!
という判断をしてしまって
ハイフラ警告
となってしまうんですね
そのため、ウインカーをLEDへ
交換して頂くのと同時に
「抵抗装置」
というものを併用する
必要があるんです
弊社の場合は弊社の製品の
特性、電力消費や立ち上がりなどの
傾向に合わせて
自社製品専用
という形で抵抗装置をご用意していますので
そちらも合わせて採用して下さい
というわけで。
2021年話題となった本当の意味での
最新SUV
ですからね…
せめて昭和感漂う電球は…
と、考えるオーナー様も
かなりいらっしゃると思います。
次回は 「バックランプ」 についても
改めてご紹介してみますね
でわでわ
KFCはぶっ込みしないで
予約してね🍗🍗
(これでも元オールスター、コムライセンスあり)
●カローラCROSS 「LEDプロダクト」
●「LEDターンランプ MODEL-2」