Unseen…「見えない」ポルシェ? | 社長日記1.0

 

 

銘を受けるって

 

よく言いますけども

 

本当にそう。

 

 

「PORSCHE Unseen」

 

 

っていうシリーズ(?)があって

 

その中に

 

”レンディエンスト”

 

というモデルがあるんです。

 

 

 

 

 

 

2018年製作…だから

 

2年前に創られたものみたいでして

 

つまりは

 

「ミニバン」

 

ですよねびっくりハッ

 

 

”PORSCHEのミニバン”

 

 

って事なんです。

 

 

 

 

 

 

「Unseen=見えない」

 

 

…だから現実には ”無い” のでしょうが

 

デザイン力

 

というものに感銘を受けます。

 

本当にすごいな…と思う。

 

 

 

 

今年日本にも 「タイカン」 が上陸して

 

このモデルも何年前ですかね!?

 

 

 

「ヴィジョンモデル」

 

的な立ち位置で披露されて市販。

 

 

ほぼ何も変わってないアセアセハッ

 

 

 

見ていた自分なんかは

 

 

(へええ…PORSCHEがEVねぇ)

 

 

みたいな感覚で、

 

同時に

 

 

(すげぇ原案だな…さすがフューチャーモデル)

 

 

みたいに決めつけて

 

現実的には一切捉えてなかったけど汗

 

 

 

 

 

 

なんか、他人事ですけども

 

こんな形のまま

 

 

「…出ないかな?ひらめき電球

 

 

 

なんて思い始めてくるから

 

これがホントに不思議チューあせる

 

 

 

 

”Unseen” とは言っても

 

そこはPORSCHEの仕事だから

 

「走る」 「曲がる」

 

とかを計算されてるんじゃないのか!?

 

 

 

って、考えちゃう爆  笑おいで

 

 

 

 

 

 

 

PORSCHEはこうした

 

「Unseen」

 

とするモデルをいくつか創ってます。

 

 

2005年~2019年までの

 

およそ14年間のうちに

 

15モデル(!)

 

を製作した…とされていて

 

このレンディエンストは2018年製作の

 

一つのモデル。

 

 

 

 

どうしてここで人の目に

 

触れるような流れになったのかは

 

定かじゃありませんが、

 

夢のあるお話ですキラキラ

 

 

 

空冷が水冷になる時も、

 

素のカレラがターボになるのも

 

SUVが出るのも

 

セダンが出るのも、

 

 

 

「まさか…バカ言ってるチューあせる

 

 

 

って、

 

み~~~んなが世界中で

 

言ってたんだしびっくりハッ

 

 

 

 

 

ちなみにこのモデルは

 

かつてPORSCHEが手掛けた

 

”VWバン”

 

へのオマージュもあるそうでして

 

 

 

 

 

そういう背景にあるお話も

 

すごく楽しいですよね音譜

 

 

 

ちなみに、僕も最近知りましたが

 

”VWビートル”

 

というのを創ったのは

 

Mr. PORSCHE

 

だったんですっておーっ!ハッ

 

 

 

 

 

(なんかすげぇ…汗

 

 

 

 

と思いまして

 

こんな話題でしたひらめき電球

 

 

 

 

 

コロナ…気をつけましょうぐすん汗

 

 

 

 

 

それではGood Nightグッ星

 

(笑)