10月中旬のおやすみ 2(淡路島へ) | メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

大阪音楽大学を首席で卒業。イタリア声楽コンコルソ第1位ミラノ大賞他多数受賞。宅地建物取引士。動物全般猫大好き(犬も)。私は非表示ですが沢山の方フォローさせて頂いてます!健康な私の日常&食べ物ブログです。















  2(続き)おやすみ2日目。最近青物釣果も落ちてきた=あまりアジがつれない。というのもありTAKAさんはどこに行こうかかなり迷ってましたが「やっぱり淡路島にかけよう!」と。またまた淡路島、行ってきました。とにかく、青物狙いなんでエサ用アジを確保しなければ!と、いつもと違う場所でアジ狙い。今回は有り難いことにアジが釣れましてまずまず確保出来ました。彼は「うり坊でも良いから」と言ってたので幸先良かったです。そして、行こうとしたポイント。6時30分で超大入り満員札止め。最近、アジュールやら朝から皆めちゃくちゃ早い。4:30ならイケるかな?そんなレベルになってきた釣り場の混み具合です。なので、前TAKAさんがシオを釣り上げました㊙スポットへ。穴場なんですが今回は先客数組いました。割とすぐ近くのジギンガーにアタリが、しかし、何を考えてるんか3人仲間で誰一人タモ無しで、抜こうと考えたんやろけど釣り上げられませんでした。そのあとも少し離れたグループのひとりが遠目にはハマチあたりの青物釣り、撮影会になってました。釣れた時間は、私達が先日3回連続青物釣った時合と同じくらいでした。彼に「今釣れるからどんどん仕掛け入れて!」と言いました。私「釣れる今日は!」と期待しました。彼めちゃくちゃ頑張って13時30分位まで粘ったにも関わらず、残念ながら青物は来ませんでした。「もうそろ青物終わりかけかなぁ」と感じもしました。この後、私が前から行きたかった《淡路島民がほぼ行くと言われているスーパー》がありまして、そこ彼に勧めて行きました。なにしろお魚がめちゃくちゃ良いらしい。売り場へ行った瞬間、彼が大好きなマナガツオがいきなりあり大喜び。ラス1を確保。普段からそんな数があるものではないから良かったです。そのあとも彼の好物ハリイカ、そして鯛の尾頭付きまで買いました。すべて淡路島産です。どっかのお寿司屋さんで食べたらめちゃ高くなりそうなお魚が気軽に買えて、魚は釣れなかったですが、嬉しかったです。お肉もめちゃ良かったので毎回寄ろうと思いました。また楽しみ出来ました。今回は、夜は釣りせず、お気に猫ちゃんも〘またの機会〙で神戸に戻りました!今回買いましたお魚、夜頂きました!(続きます)