先週のおやすみの日 2(淡路島の海鮮) | メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

大阪音楽大学を首席で卒業。イタリア声楽コンコルソ第1位ミラノ大賞他多数受賞。宅地建物取引士。動物全般猫大好き(犬も)。私は非表示ですが沢山の方フォローさせて頂いてます!健康な私の日常&食べ物ブログです。
















1ページ目が月末でスマホが重くアップされないので続きからです。2(続き)淡路島の漁港をあちこち見た後、夕方5時すぎに東浦の寿司屋[金太郎]へ。こちらも淡路島行くと大体寄ります大好きなお店です。今回は久しぶりでした。入るやいなや、スタッフの活気が感じられ良かった。レーンに既に寿司がぎっしり流れてあったんですが、まぁ新鮮な大ネタの良いお皿ばかり。たいてい他の店はレーン流れてる場合は残ってるやつで、欲しいのは職人さんかパネルに頼むパターンですが、金太郎は魅力あるネタがレーンに沢山。久しぶりサクラマス、大好きですこの味。イカはアオリ、もんご、やりの3種類。TAKAさんはアオリイカ好き。私は安いもんごいか。ブリトロめちゃくちゃ綺麗でしたが、普通のブリのプリプリした歯ごたえ旨味も最高でした。イワシ2皿頂き美味しかったですが、彼いわく、イワシだけは、前ページに書きました漁港で山ほど沸いて釣れていたイワシの方が「美味しそうだった」みたいです。それ聞いてますます「来週もイワシの大群いてくれ〜!」って感じです。今回のお寿司屋さんでもワサビの巻き物でピリッとシメました。晴れの淡路島はドライブもグルメも本当に楽しい。何度も行かせて頂き彼に感謝です!花粉症シーズン、ヒノキになり、スギでいつも大変だった彼が、この度はあまり苦しまなく過ごせましたので良かった。しかし、コロナが恐ろしい。藤浪くん、伊藤隼太選手、私の好きな選手が罹患してしまい残念ですが回復願っています。TAKAさんがならないよう絶対料理頑張って免疫つけたいです!私はならん自信が根拠なくあります。