志村けんさんのニュースを聞き。 | メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

大阪音楽大学首席卒業。イタリア声楽コンコルソ第1位ミラノ大賞他多数受賞。宅地建物取引士。猫大好き(犬も)。非表示ですが沢山の方フォローさせて頂いてます!健康な私の日常&食べ物ブログです。よろしくお願いします

  今朝の志村けんさんの訃報からいまだに衝撃がおさまらない。、、シムラが死ぬわけないと祈ってました。ただ、志村さんのお兄さんも面会出来ないとか、ecmo装着する事は最終段階やら、そうでないやら、この数日情報が錯綜していて心配でモヤモヤしていました。残念でたまりません。私は完全なドリフ世代。志村さんの最初出だした時から今までのご活躍見れました。全部ドリフの番組は見たといっても過言ではないです。子供の時からドリフで育ちました。まだお亡くなりになられたと伺ってから時間が経ってませんが、出てくるVTRが本当に懐かしい。昔、私の地元、大阪の市民会館にドリフが来たんです。8時だヨ全員集合の頃だったんで、コントもテレビで見たまんまでした 。生で合唱団も見ました。一番前に座ってた子供の頃の私に、志村さん愛想して下さった。いつまでも愛想やってくれて、志村さん、いかりやさんに注意された位。何十年も前の事だけど忘れられない嬉しい思い出。それからも、[8時だヨ全員集合][ドリフ大爆笑][カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ]は欠かさず見てました。ドリフの人形劇[飛べ孫悟空]の歌、ニンニキニキニキニシンが三蔵のGo westなんかいまだに頭に流れてくる事もある。20代の時はバカ殿を好んで見てたな。近年ではNHKの[となりのシムラ]、オトナのコント最高やった。「次いつするんやろ」と楽しみにしてたんです。ごく最近では、BSフジの再放送のドリフ大爆笑、ほんま映像古いが今でも涙流して楽しんでたところです。私の生きている中で志村さんは本当に楽しみの部分でかなりのウエイトを占めた方でした。志村さんの晩年は健康を省みず過ごしていらっしゃる感じでしたが、人柄も親しみやすさがテレビからでも伝わり、この調子でこれからも変わりなくシムラの笑いをまた見せて頂けるかと思ってました。当たり前やないんやなと。本当に残念な志村さんの訃報でした。まだコロナはますます拡大するかもしれないし、なったら死ぬかもしれない恐ろしいです。私達が出来る限りの事で努力し乗り切りたいです。