先週のおやすみの日 1(淡路島でのんびり) | メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

メゾソプラノ黒原利夏のコツコツ日常 第2章

大阪音楽大学首席卒業。イタリア声楽コンコルソ第1位ミラノ大賞他多数受賞。宅地建物取引士。猫大好き(犬も)。非表示ですが沢山の方フォローさせて頂いてます!健康な私の日常&食べ物ブログです。よろしくお願いします














  今週のおやすみも素晴らしい晴天でした。TAKAさんがドライブに誘ってくれまして淡路島へ。大好きな明石海峡大橋から見える淡路島も綺麗でした。道の駅でしばらくゆっくりしたあと、近くの漁場をあちこち。すると、めちゃくちゃ盛り上がっている堤防がありました。彼が見に行きますとなんと、超良型大きなピカピカのイワシがわんさかわいており、この賑わいだったそう。アジもめちゃくちゃ良いらしく、ほんまは釣り竿ありますし、近くのエサ屋でアミエビ買えば釣りましたが、昨日は夕方到着。特に釣り目的ではなかったため、私達は今回はなぜか「釣ろう」という感じになりませんで、次回絶対「いたら釣ろう」となりました。彼曰く、めちゃくちゃ良いイワシだったそう。私はホンマはイワシ大好きなんですが、今回は彼とまったり過ごしたいと思ってしまいました。そんな良いイワシがいるの聞いたん何年か前のゴールデンウイークで淡路島以来です。来週いたらなぁ。。極上イワシフルコースしたいな。このあと、大好きな淡路島のお寿司屋さんへ。久しぶりでしたがやっぱり抜群の寿司でした。(続きます)