七川巻物カレント恩恵 | 裏 D-TALK 紀伊半島ソルト&バスフィッシング

裏 D-TALK 紀伊半島ソルト&バスフィッシング

和歌山県田辺市に生息中のインディーズアングラー&ルアーデザイナー 那須“D”大士朗のBlogです。

紀伊半島リザーバーでのバスフィッシングから豊かな海でのソルトフィッシングまで、釣りの事、ルアーの事サクッと書いてきます。

水曜日は前日の大雨でまぁまぁ流入!!


こんなの釣れるに決まってるからしっかり動画撮ろうと準備したカメラを忘れ少しブルーな出船。


しかも湖着いて上流上がると意外と濁ってない。

あれ?っと一瞬嫌な予感はしましたが、それでも適度なカレントが効きそりゃ巻くでしょ‼️


岸際やバックウォーターにはバスも見えるけど今日はそんな日じゃない。
絶好のシチュエーションを楽しむのみ🎵


42、45、40、49、40、42とクランクとビッグベイト(BEAST175F)で頂きました🎵


















実は中流域はあんまり良くなくて、キーとなったのは全てカレントの効いた上流域の岩盤エリア。


クランクは前回のようなスローな展開やなくて、追ってくるやる気のある個体だけを狙ってまぁまぁなリーリングスピードで。


実はサベージギアのパルステール投げてたんやけど、スローな展開やとチェイスはあるもののバイト浅くてノラず。


こりゃ【速度】やねとビッグベイトもクランクのように着水直後に岩盤横を高速で通してやるとモンドリングバイト。
こーゆー時はリップ付きのビグベですな(速巻きすると浮き上がるからね)


他に39が一本クランクで釣れたけど完璧にアップだけを狙って釣れましたね✨


減水酷くてボートランチング出来なくなる可能性があったので後ろ髪引かれる思いで1時半頃に終了~。







実質午前中だけの釣りやったけど、それでもカレントパワーを十分堪能出来ましたとさっ🎵


タックルデータ
【クランク】
【ロッド】アブガルシア/ホーネットスピアーズHSSC-652M-GC 【リール】アブガルシア/レボ5SX【ライン】バークレイ/バニッシュレボリューション12lb

【ビッグベイト】
【ロッド】アブガルシア/ホーネットスピアーズHSSC-692H【リール】アブガルシア/レボ5SXロケット【ライン】バークレイ/バニッシュレボリューション20lb