赤潮クランキング | 裏 D-TALK 紀伊半島ソルト&バスフィッシング

裏 D-TALK 紀伊半島ソルト&バスフィッシング

和歌山県田辺市に生息中のインディーズアングラー&ルアーデザイナー 那須“D”大士朗のBlogです。

紀伊半島リザーバーでのバスフィッシングから豊かな海でのソルトフィッシングまで、釣りの事、ルアーの事サクッと書いてきます。

所々赤潮が発生し淀んで濁ったフィールド。 







同じような濁りでも増水の濁りはカレントも発生しクランクにとって大爆発を期待出来る最も良いシチュエーション。

 対して赤潮は水質的には✕
基本的に厳しい状況に変わりは無い。


 良い所と言えば【魚を騙しやすい】って事。

 しかしそれは時に重要な要素として水質の悪さと言う状況を凌駕する。 


 今日はなんと2時くらいまでノーフィッシュ。
水質の良い最上流域は各BWオカッパリが居て入れず。


 中流域などクリアエリアでは僕的なイケてる釣りは当て込めず。


 ならばと赤潮どんよりエリアでクランキング開始。

 増水の濁りと決定的に違うのはチビが食ってくると言う事。


 しかしまさに信じて投げ続ければその中にデカイのが入る。


 46、45をホーネットスピアーズの新作グラスロッドHSSC-652M-GCやっつけたりました。 









 バンクと平行にキャストして一気に潜らせ、少しゆっくり目のリーリングスピードでボトムタッピングさせながら巻くのがポイント。 


基本的に食いが渋いのでね。 

 グラスなのでバラシは無し。 







 個人的にかなりイケてる釣りで今日は大満足でしてとさっ🎵



 タックルデータ
【ロッド】アブガルシア/ホーネットスピアーズHSSC-652M-GC 【リール】アブガルシア/レボ5SX【ライン】バークレイ/バニッシュレボリューション12lb