メンドクセーなぁ。。 | 裏 D-TALK 紀伊半島ソルト&バスフィッシング

裏 D-TALK 紀伊半島ソルト&バスフィッシング

和歌山県田辺市に生息中のインディーズアングラー&ルアーデザイナー 那須“D”大士朗のBlogです。

紀伊半島リザーバーでのバスフィッシングから豊かな海でのソルトフィッシングまで、釣りの事、ルアーの事サクッと書いてきます。


重要な注意喚起です。
拡散希望です。






けっこう前からなんですが和歌山県椿山ダムや切目川ダム周辺において反社会勢力を語り、威圧的な態度を行ったり、煽り運転、スロープの占拠、またスロープ管理を行っていると虚偽の説明から不当にスロープ代金を要求をされるなどの事例が確認されています。


特に最近その威圧的な行動の事例を耳にする事が非常に多く裏付けが取れたので書かせてもらいました。

まず地元の人間として断っておきます。

20年?くらい前からチャプターでお世話になっていたので確認済みですが、椿山ダムのスロープは日高川町役場管理となります。決して個人の管理下にはありません。
またスロープの整備やその他スロープ工事は現在泥の撤去作業を依頼された業者さんが行っており個人に任されてる事案はありません(これもその業者さんに知り合いが居てるので確認済)

なのでスロープは完全に無料です。

もしそのような不当な要求や威圧的な態度に遭遇する事がありましたら、まず警察に相談してください。
「反社会的勢力」を語り、恫喝で不当な請求してる時点で立派な警察相談案件です。

そして各個人断固たる態度で対応するようにお願い致します。
同じような経験をされた方が他に多々居てるので皆さん団結して協力をお願い致します。


#椿山ダム #バスフィッシング 


っでここからは別に拡散しなくてええですけど(笑)
あくまでも個人的にやけど・・・ちょっとさすがに目に余るね。
何も考えずに虚勢張ってるんやろけど、バス釣りの繋がりなんて狭すぎてほとんど顔見知り。
でも横の繋がりで共有されると、凄まじい人数で話になるので、まぁ色んな所から情報入って来とります。
反社ねぇ・・・普通に働いてるやん(笑)
御坊で反社語るリスクもわかって無いんやろね。
反社の人聞いたら何勝手に名前使っとんねんて詰められまっせ。エライ迷惑な話ですな💧

ハッキリ言うておきますが椿山ダムのスロープは個人のモンやなくて【皆のモン】です。
椿山ダムを愛する全てのアングラーが伝統的にずっと繋いできた自由なスロープがそこにあります。七川も同じ。紀の川も同じ。

僕も先輩方から大切に扱うように言われて必死で守ってきたモンです。
今やから言いますが過去スロープでの自殺などあって封鎖の危機もなんとか乗り越えてきました(今の子は知らんでしょな。。)
それをここ数年程度で出てきたポッと出のヤツが【椿山は俺の縄張り】的な事をどの口で言うてんねん。

これコロナの時も書きましたけど例えばスロープで揉めたの役場の耳に入って閉鎖になったらどないしてくれるんでしょか?
無料スロープとはそれくらい繊細で閉鎖的でそのような可能性を常に秘めてる事を覚えておいて欲しいですね。

なので近隣の和歌山、大阪、奈良のアングラーは意地でも団結して対応する所存です。
宜しくお願い致します。


はあっ💦クソメンドクセーなぁ💢