盗難 | 裏 D-TALK 紀伊半島ソルト&バスフィッシング

裏 D-TALK 紀伊半島ソルト&バスフィッシング

和歌山県田辺市に生息中のインディーズアングラー&ルアーデザイナー 那須“D”大士朗のBlogです。

紀伊半島リザーバーでのバスフィッシングから豊かな海でのソルトフィッシングまで、釣りの事、ルアーの事サクッと書いてきます。

拡散希望。



盗難です。




8月30日。

七川ダムでレンタルボートを営む古座川荘さんでリチウムイオンバッテリーが盗まれました。








リチウムイオンバッテリー

エヴォテック社・12V 75Ah

専用充電器


http://www.boat-mishima.com/06009-se12750.html


さらにダイワの緑色のバッカンごと盗まれたとの事。







総額10万円相当となり窃盗として警察には盗難届提出済みです。



シリアルナンバーがシールで貼られてるらしいのですがまず取り外してる事が考えられます。



それと犯人はバレないだろうと甘く考えているでしょうが、古座川荘さん自体に防犯カメラは設置されていませんが実はそのすぐ近くの道のりに二つ、村のカメラが設営されています。



月曜日の平日にであり、本来ムチャクチャ車の往来が少ない秘境なのでハッキリ言うてかなりの確率で写ってるみたいで割り出されます。



古座川荘さんからの提案ですが良心が残ってるのであれば夜中にでも隠れて施設近くに置いて返してもらえばそこまでで済ませていただけるそうです。


僕としては七川で盗難はもう10年近く聞いた事ありません。








それだけに非常に情けないですね。



このSNSでの拡散により皆さん上記のバッテリーに少し注意して見てください。



レンタルボートで使用したりする事も考えられます。




繰り返し言いますが防犯カメラに写ってる可能性が高いです。

少しキツイ言い方ですがクソみたいな行為で晒し者になり、今後二度と紀伊半島周辺のリザーバーで釣りが出来なくなりますよ。そうなる前にさっさと返す事をオススメします。





#拡散希望 #盗難 #リチウムイオンバッテリー #エヴォテック #七川ダム #古座川荘