ひなフェス2015 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

ひなフェス1日目・ライブの感想です。


お目当て「鈴木香音にピーベリーを添えて」
みんな大好き「タンポポ」を歌唱。赤チェックの衣装が可愛らしい。メンバーカラーは赤2人に緑1人でしたが、黄色サイも健在でした。善哉々々。
ただ率直な感想を言わせてもらえば、和田あやちょセンターの「和田彩花に『りほかの』を添えて」でしたね。
もっと香音ちゃんに歌割りを! そしてりほりほの調子が悪い……(・ω・`)
しかし最近は期順で並んだりすることも多く、やはり香音ちゃんの隣のりほりほは可愛らしくて良いと再認識。


●モーニング娘。'15
各所で賛否両論な「青春小僧が泣いている」ですが、かなり好きです。先鋭化されてて好い。
渋江監督のMVがシングル同梱でないと知りショックなう。代わりにライブVを入れてくれないだろうか。
新体制の「One Two Three」に慣れることは有るのだろうか……。もちょっとのパートは誰だったら合うのかな。声ががっつり来る人は合わないと思うので、少なくともりほりほ・香音ちゃん・だーいし・くどぅー・あかねちん以外でなんとか間に合わせてほしいところです。


さて、以下は
その他の感想ですが、意外な部分でなかなか得るところが多かったです。


●はがたむ
田村めいめいが素晴らしいのは周知の事実ですが、
羽賀あかねちんが予想以上に演出から上手くなっていて、リアルにこれで後10年戦えると確信しました。
あのパワフルな声は武器としか言いようがない。モー娘。のチームグリーン(生田鈴木佐藤)派としては、断然2推しに急浮上です。(か、顔が好みなだけじゃないんだからねっ)


●まりあラブリン
同じく12期・牧野まりあ嬢ですが、
おまいさん、普っ通に歌える部類じゃねーかよ!!
こちらも末恐ろしい。案外早くソロになったりするのかもしれん。
羽賀ちんもですが、1曲だけならば上手く納まるんだなぁ。


●Juice=Juice
ひなフェス2013の感想記事にて、ハロプロの各グループのセンターメンバーには全然興味が無いと書いたのですが、
今の宮本かりんは良い! プロや、プロがおる。そして歌が好きだなぁ。今日はかりんちゃんさんの嫌みのない実力と力強さに好感度だだ上がりでした。
そして相変わらず高木さゆき推しです。歌声もダンスも好みを外れず。
植村あーりーも本人申告どおり声の出し方が変わって成長してました。


●研修生
加賀かえでぃー相当事務所から推されてるのでしょうか? 歌終わりのカメラが来ていたり、喜ばしいことです。
噂の浅倉ききちゃんも見ました。パーッとした雰囲気ですが個人的には特筆するところは無く。


●アップアップガールズ(仮)
そうだよ、ベタでもこーゆーのを求めてるんだよ。
KAN曲との温度差激しかった。


●ステージ
発想の転換が大変良かった。
これは殆どの客が不満が無かったと思う。


●関係者席
ハロプロアドバイザー2人が見守っていた。


●ラストの客席に降りる演出
前列以外の客席から見えなくなるので、フラットな会場では正直やめて頂きたい。
本日の主役のアンジュルムとJuice=Juiceの2組だけを舞台上に残す意味は解るが、それならば他のグループを先にハケさせればいいじゃん。


●カントリーガールズ
これが、生『うたちゃん』か(納得)。間違い無さすぎる。
奇跡のメンバー構成で満遍なく好感度高いのですが、普通に好みは山木さんですね。 そしてなんと6人の中で一番目を惹かれたのは森戸ちいちゃんでした! あっさり顔なのに! (あっさり顔は、かえでぃーもか(笑))
ううむ、りほりほには全く引っかからないのに何故だ。


●アンジュルム
全て上手く回っているように見えまる。盤石の体制。あやちょのテンションがずっと高い。相川まほ嬢の片手袋がセクシーで胸をつかれた。あと意外にも佐々木りかこちゃんが目立たなくなってましたね。室田んの可愛らしさ◎。2期の相変わらずの安定感。
福田かのんさん公演〆のラストフレーズおめでとう。可愛いわグラマーだわ歌上手いわ、そんでもってトークも巧いわ。なんだこの人。

以上。