旅より帰還 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

「怪獣文藝の逆襲」/編集:東雅雄/角川書店 幽BOOKS。

お目当ては「怪獣の夢」/有栖川有栖。
ノンシリーズ。ちょっと今までに無い感じの切り口です。探偵ソラに近いかな。
文章のテイストは、それこそ「夢十夜」やエッセイでしょうか。
特撮・怪獣ものは全く踏み入れたことのないジャンルのため、どこまで深読みできるか、ちょっと不安が有ります。

それはそうと、
読書メーターさんのログインパスワードを失念したので、暫く記録出来ない見込みw
解消されるまでは、ブログ記事側でちょいちょい上げるしかなくなりますね。



最近は
頭痛腹痛が酷すぎてどうしたもんかなーと云う状況ですが、道重さゆみ卒業コンサートのパネルとソロアングルDVD、ソロイベントDVDが届いたので、なんとか今月は乗り切れそうな希望が湧いてきました。ありがとうありがとう。
今夜は、ペギラの眠そう三白眼が夢に出てきそうです。
怪獣文藝の逆襲 (幽BOOKS)/KADOKAWA/角川書店
¥2,052
Amazon.co.jp