さむい | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

あまりの寒さにコートを新調したくたくたく。

黒のロングが欲しいと思いつつ、なんとか毎年理性を総動員してくい止めて、ガイアが俺を……と遠い目で呟き始める前にミドル丈を探すのである。

チェスターコートなるものを老いも若きもおにゃごもおのこも着ているらしいが、あれほど己に似合わぬものもなく、また一回りしてホームズのグレーのフード付きロングコートを夢見るのだ。(ドラマ版の「銀星号事件」参照)
あのホワイトグレーいいよなぁ。同色のキャップを被っているのにフード付きなのも好みだ。

あぁ、だからロング丈はあかんっちゅうのに(・ω・)