「とうらぶ」に黄金聖闘士みたいなのが居るのが解せない。 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

女子キャラも居たらプレイしたいんだがな。


昨日の1冊。
「モーニング娘。'14 BOOK さゆみんの…おしえてこうはい!」/ワニブックス。



表紙だけで買いですよね。
個人的にAmazon限定版のわちゃわちゃ表紙より、通常版の卒業写真風の方が今回のコンセプトに合ってて好きだ。

ここ数年のモー娘。では、
実は制服衣装はグラビア・イベント・ドラマと数えるくらいしか無いのですが、飾り気のない制服ときっちりした髪型ってのも年相応でいいですね。
25歳になっても、1人だけ白一色にピンクのリボンのコスプレ的制服のさゆみんがその中に入って違和感が無いのは恐ろしいですが。。。
(他のメンバーは、普通の白シャツ白ベストに濃いめの赤黒チェックのスカート)

さて、内容は、
モー娘。を卒業する最年長の道重さゆみが、10近く離れた後輩達からそれぞれの特技を習う、という UTBにて連載していた「教えて後輩」部分と、卒業式のクラス風景が織り交ぜられ、後輩メンバー1人1人がインタビューも盛り込まれて楽しめる本になっています。
普段みれないゴルフウェアとか袴、乗馬服のさゆみんも必見。

少々さゆロス気味の硲には大変癒やしになりました。
来月11日の卒業コンサートDVD 発売まで、なんとか持ちこたえられそうです。

おまけ写真は小田さくら師匠でした。

モーニング娘。’14 BOOK 『 さゆみんの… おしえてこうはい! 』/ワニブックス
¥2,000
Amazon.co.jp
¥2,000
Amazon.co.jp
【Amazon.co.jp限定】 モーニング娘。’14 BOOK 『 さゆみんの… おしえてこ.../ワニブックス
¥2,000
Amazon.co.jp