きぃーつけやぁ | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

今日は 
めっさ具合が悪くて、
というか今迄にない方向に具合が悪くて焦った。

歩いていたら突然頭の中の圧が変わったように内側から圧迫され、意識がふわっとし始めた。

常日頃から眠かったり眠かったりなんだりでフラフラしてる率は高いのだが、それとは違い現実感が無くなるような、周囲の空間把握が出来なくなっていく感覚に襲われた。
周りの認識が曖昧になっていくのはインフルエンザで倒れる寸前にも近いのだが、吐き気や熱が有るでもなく、危険回避のために座った椅子の感触もおぼろで金属の冷たさに不快感を覚えるでもなく、
耳抜きが出来ず、また胸も圧迫されて息苦しい状態が15分ほど続いて、
これは意識を保とうと抵抗しなかったら死ぬのかとチラリと頭を過った。

経過後も、軽い目眩と呼ぶよりも僅かな平衡感覚のズレを1日感じたままだった。
軽い脳貧血、または脳梗塞というところだろうか。
パニック障害というには派手さが足りないし、
心筋梗塞というほどの直截なアタックや胸周りの痺れでもなかった。


まだまだ
猛暑とクーラーの往復も続く訳であるし、
一先ず体には気を付けようと、改めて思う次第。






で、
ちょこっと怖くなったので、30秒らくがきなどしてみた。










らくがきは半年ぶりぐらいにした。
はんこ絵だけは出来るので、何年経っても顎の角度はぴったり重なるように訓練されておりますw

くらりたんの原物難しかってん擬人化に逃げた。
というか構造把握のためのデフォルメ。
ニルさんの造りが根本的に理解出来てないことが判明。因って上部はカット。
鍵の対処には何となく光明が見えてきたかもしれん。
まぁ、立体で作りたいのは原物の猫型くらりさんな訳だが。
猫は横顔(後頭部の頭蓋骨)が美しいから、そういうのも取り入れたい。
くらりたんの原物写真もそのうち東創のサイトに載るのだろうが、何故か妄想だけが先走る。

お腹ぽてんの割りに脚ほっそいから、中空で作った方がきれいにハマるかなぁ。
あー、手ぇ動かしたい。