バースデーツアー 2日目 7/13(日)午後2 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

道重さゆみバースデーファンクラブツアーin山口
 

まだまだ2日目です。
ツーショット撮影が終わったあとの話。
記載時刻は大体の目安です。



■グッズ販売
ツーショットの広間から出た後は、同じ2階の物販用ルームへ。
ルーム前にて興奮醒めやらぬ我々の目に飛び込んできたのは、
あの、

さゆみん3Dプリンタ製フィギュア!

思ってた以上に小っさい!
そしてサイズ感が予想と違う。SサイズとSSサイズの差は1.5倍の筈だが、2倍くらいの大きさに見える。
例えるなら熊井ちゃんと船木ちゃんのようなものだ。
(まぁ容量は約3.4倍だから仕方ない)

そして


思ってた以上に可愛い!

「よし、Sサイズだな」
「ああ、Sサイズだ」
申込み用紙にガリガリ書き出す硲。
実は、事前のサイト告知画像があんまりよろしくなかったのでフィギュアを予約するつもりは無かった。
しかし、実物を見たら速攻予約するしかなかった。告知画像と全然違うんですが(いい方向に)。

そういえばバースデーTシャツ(黒地にピンクのハート)もサイト画像は、あららクールハローというしか無かったが、実物はかなり良かった。
販促のためには画像は実物の撮影画像と差し替えた方がいい。

物販ルームに入ると左側がグッズ売り場。こちらで申込み用紙を渡して購入。
基本的に1種1個制限。ハート型ラスクが5箱まで。
右側の机はフィギュア予約場所。フィギュア予約申込み用紙を渡し、支払いをして完了。
グッズは、同じくグッズのさゆうさビニールバッグに入れるといい感じだ。
(ビニールバッグもサイトの画像とかなり違う。サイトは薄ピンクのマット地に見えるが、実物は濃いピンクの透明地だ。)

購入物
・さゆうさビニールバッグ
・さゆうさペンライト
・ネットパトローラー マフラータオル
・生写真セット ×4種
・2L生写真 ×2種
・さゆうさバースデーツアー熨斗付き ハート型ラスク(4枚入り) ×5箱
・さゆみん3Dフィギュア(予約)
 


買い物も済み、バスに乗って出発。
車中でさゆみんから小物入れ(グッズ入れ)のプレゼントが!
not for saleキター。しかし小物入れにしては広口の大きい袋(?)で、使い方は判らない。タオルやTシャツ等の衣類を入れるのが適しているのかと思う。



■夕方 宿着
宇部から一路山口市の湯田温泉へ。
今年は温泉に行きたいと考えていたのが、こんなところで叶うとは。

今晩は相部屋となる。
緊張の顔合わせだったが、なんのことはない同じバスの近くの席のかた達だった。飛行機から隣席だったため、既に打ち解けつつある面子で、年齢も近くて話しやすかったため一安心。
荷物を置いて近場のコンビニに行ったり、売店で土産を見たり、喫煙所を探しに行ったり。団体行動ではなく各人マイペースに動く。
その後部屋ごとまとまってから夕食。大広間にお膳が並べられていて、というのは修学旅行以来でワクワクした。
白飯のお代わりで仲居さんにつっかかるひとが居たりもしたが、自分のところの部屋は穏やかに。ごはん美味しい。量も個人的には多すぎるくらいで、普通に男性でも十分だったのではないかと思う。一部どうなの? と言われていたトマトと茄子入りのすき焼きも、自分は好きな味だった。デザートのシャーベット(西瓜?)もちょうど良かった。


■17:50 ソロライブへ
またもバスに乗って、……おや街中から出た?
もしかして宇部へ戻るかと思ったらそうでもなく、今ひとつ標識も見えないまま30分ほどバスに揺られる。
着いたのは市の徳地文化ホール。


次回「ソロライブ。」