ゴールデンな件 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

・和風儚さしどけなさ系美少女
・昭和女優的凛々しさ系美少女
・小動物系美少女
・爺婆ウケ朗らか美少女
・げっ歯類系スレンダー美少女
・ユーモラスちび美少女
・シンメトリー美貌系美少女
・粗暴な洋風お人形さん的美少女
・淫靡系超大物感美少女

ここに1人(またはそれ以上)入れるとしたら、
『パッと印象に残る、誰がどう見ても美少女』しかないと思う訳で、

そうすると(外部から取れれば御の字というのは置いといて)、
研修生で言うなら牧野真莉愛さんか、佐々木莉佳子さんぐらいの、好みを別にして『美少女』と呼べる華とルックスが必要。2人ともスタイルもいい。

華だと佐々木さんが圧倒的に強いけれど、
正統派美少女度合いと、歌声、年齢では牧野さんの方に分配が上がる。
キャラの強さは五分五分でしょう。

※好みとしては浜浦さんや岸本さん新沼さんも推したいですが、
 第一に判りやすいアイコンとしてはこの2人かと思います。



さて前例から行くと、
モーニング娘。のオーディションは4人をベースに合格採用されることが多く、11期が小田さくら嬢1人であったため、現在審査中の12期は3人ではないかと予想されます。
今度こそ少なくとも2人は外部から採らないと、傍から見ている分には、面白さと共感(=自分が初めて見つけた感)が不足すると言わざるを得ません。

以上、勝手な見物人の戯れ言でございました。