寒いー | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

また今日は昼間っから風が吹きゃあ凍える程の冷たさだったのはご承知の通りで、明け方にゃ例の如く喘息っちに見舞われシーズン初の夜中エアコン稼働と碌な始まりでもなく、昼日中は其の寒風吹き荒ぶ中洗濯なんぞに現を抜かし冬に遊んでおった訳ですが、夕刻から夜の冷気は只事じゃござんせんね。

冷気に眠気も勝る宵なれば、こうぐだぐだうだうだ蛇足に毛も生えた管巻く文章になっちまい相済みませんこと甚だしきも凄まじき、口より零れる言葉のたばより脳より毀れん事ばっかりと今日の締めの手打ちとさせて頂きたくたく。手打ちはうどんに限んべぇ。こりゃこちとら江戸っ子蕎麦の箸置きごちそうさん。