世間知らず | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

 
硲は映画は基本的に見ません。
 
というか興味の対象外なので、
避けてもいませんがそもそも見るという選択肢を思いつくことが限りなく少ないです。
本数にすると、この5年で3本てとこです。
これは自分世代的にはレアなのかなとは思うんですが。
 
 
 
で、
 
ミステリ読みなので、こっち15年くらい、馳星周は勿論の如く知ってる訳ですが、
 
周星馳という方の存在を、先程初めて知りました。
こっちが元ネタさんな訳ですね。成程。
 
 
うん。
作家のパーソナルな話にもあまり興味が無いんだよね。
作品しか読まないというか。
好きな本でも作者名を忘れるのは屡々でして……。
 
流石にこのレベルの世間知らずネタに気づいたのは久しぶりでした。