捨てる人 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目


なんか今日は\(^o^)/オワタ

熱と腹痛が凄いんだー
これが噂の季節性感冒か? いやいや、もう3月ですがな。





▼ブログネタ一丁。


あなたは捨てられる人、捨てられない人? ブログネタ:あなたは捨てられる人、捨てられない人? 参加中



捨てられる人、だとは思う。

直せる範囲は直す。
使えなくなったら捨てる。

服は、汚れが決定的に落ちなくなったり(ワイシャツの黄ばみとかw)、穴が開いたら捨てる。

手元に残るのはボタンやネジぐらいだし、ネジも錆びてたら捨てる。
最近ネジ自体使ってる箇所も少ないし、本体をそもそも買わないしねぇ。

箱や袋も置いとかないなぁ。
実家で山のようにあったタッパーも2個だけで足りるし。


自覚的には、捨てられる人と思っているのだが……



増えるペースの方が速い!



本とか本とか本とか
実際、ここ何年か、読むのの1.2倍くらい買ってるんだよね。1年で100~200冊くらい積ん読が増える計算。
なんとか誤差の範囲で読み切りたいよなぁ。





All About 「収納」捨てられないのはこういう人! 診断
All About 「収納」片づけてもリバウンドしない整理収納のコツ