2010年 1月のまとめ(簡易版) | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

画像付き全件まとめを貼ったら、携帯で何10スクロールもするはめになったorz
使いづらいのが凄く不本意。反省。


なので、
簡易版に去年と同じく印象に残った本、語りたいことを。



★大本命★
裏返しの魔法を堪能せよ。
死・ねと好意。言うことねーし。


※独メタの感想は5分で製作したため、お目汚し誠に申し訳ございません。

喜劇悲奇劇 (創元推理文庫)/泡坂 妻夫



¥1,008

Amazon.co.jp









★謎の感動★

「喜劇悲奇劇」の主人公が若いくせにアル中寸前のダメ奇術師ならば、
本作の主人公も現代のダメ男。ニート寸前の喪男。
友達はネズミばかりなりけり。
押し掛けネズミの一家、数代増えればネズミ算でだいたい三千匹。

そしてこれも裏返しの本だったり。


父を訪ねてだいたい三千匹(アクションコミックス)/上島 カンナ