高いものについては我慢しない。 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目


ほしいもの我慢する?買う?
ブログネタ:ほしいもの我慢する?買う? 参加中



最近、
高いものについては我慢しなくなった。

人生短いんだし、やれる内にやれることやっとこうと思うんだ。
我慢してうだうだしてる時間が勿体ない。
なんで1日に24時間しかないんだろうな。


逆に
安いものは玉石混淆なんで、一旦我慢して
「本当に欲しいのか?」
「来年の今頃に後悔しねぇ?」
って、しつこくしつこくねちねち執拗に自問自答する。

ユニクロならマシだけど、海外ものの安いメーカーとか凄まじい縫製してるし、
安売りのSDやら生DVDなんて壊れる率ハンパないし、
安物買いのなんちゃらは伊達じゃないすからね。



しかし、
なんでこんなに時間足りないんだろう。

稼がないと生きてけないし、
多分ニート生活可能でも本読むには少なすぎるし、
寝ないと蕁麻疹も喘息も出るし、頭働かないし。
そもそも週末1日中、国立劇場に座りっぱなし。

獅子舞と文楽の感想も記事上げたいのに、絵が描けないのがキツい。

獅子舞の面白さを喧伝したいですよ。
日吉神社の猿が可愛かったのも全世界に発信したいのですよ。
国運隆祥とか掲げてる猿の可愛らしさは異常。猿のくせに。猿田彦め(・ω・)






All About「ストレス」買い物にはまりやすい人への3つの提案
All About「節約」ご褒美貧乏に気を付けろ!