テレビっ子 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目


だったんです。一応。



復活して欲しいテレビ番組は?
ブログネタ:復活して欲しいテレビ番組は? 参加中



クイズマジカル頭脳パワーですか。


マジカルバナナとか、○×クイズで回答者陣地が減ってくのとか
回答者席に座ったままでない番組自体も好きだったんだけど。

なにより
『マジカルミステリー劇場』が大好きでした。

クイズ番組の1コーナーなのに、
短時間の問題編・解答編もフェアな作りで、
トリック大盤振舞な胡散臭いドラマを毎週楽しみにしておりました。

自分でも砂糖壷実際に用意して確認してみたりw
子供のころにあーゆーの見ちゃうと、どっぷりハマりますな。



いや、
竹本健治の後書きで、ミステリー劇場のネタ出しをしていた話をまた読みましてん。
新保教授、東海洋士(←こくあらんの作者)や、千街・福井ラインなど。
後から知った話、あのコーナー、他にもいわゆる新本格系の人々が何人か関わってたんですよね。

懐かしいなぁ(・ω・)