Quod Erat Demonstrandum | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目


下巻、読みました。


「数学ガール」下/日坂水柯、原作:結城浩/メディアファクトリーコミックス フラッパー・シリーズ。

数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)/日坂 水柯
¥620
Amazon.co.jp




基本設定は、上巻の記事参照。
http://ameblo.jp/grayground/entry-10215250696.html

<今回の主内容>
・女の子ってわからない
・ミルカさんとテトラちゃんがラブラブ
・フィボナッチ数列の一般項を母関数設定を使って求める(┏゚Д゚)┏


危惧していたとおり数式ページが詰めつめに。
縦書き台詞と横書き台詞、横書き数式説明のネームの組合わせ。これ、結構読みやすいと思うのだが、漫画文法に慣れていないと逆に難しい?

小ネタがちりばめられているのが、息抜きにいい。スケキヨw
図書室のちからもち可愛すぎる。


そしてそして、今回は

がんばるぞう萌(*´∀`*)!

活字じゃ伝わりにくかった手書き4ページの根性。
テトラちゃんに拍手!!



「数学全っ然わっかんないし、わかろーとも思わない」人にこそ、オススメの1冊。

数学自体は解らずとも、
何かキレイなもんが解るんじゃないだろーか。