…と言われるような女子を目指してマス。 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

おめざな1冊。

「ハッピーカムカム」1/かたぎりあつこ/芳文社まんがタイムコミックス。

家庭科部に集う女子中学生5人の日常を描いた萌4コマ。


こう書くと
大和撫子がお菓子でも作っていたり、
お母さんぽい女子が編み物をしていたり、
そう思いがちですが、いまや家庭科部の名前は家庭的部に……

その実態や、如何に!







猫の島調査報告書-ハピカム.JPG

いつかは、こう言われたいなー、と云うかた達の集まりです。
※ 作品内で、ずっとパンダを被り続けてはいません。

ちなみに
作中で一番インパクトのあった手作りお菓子は、
ケチャップ味シュークリームw
もれなくサスペンスドラマごっこが楽しめます。


ともかく絵柄が可愛すぎる1冊でした
今日もがんばるぞう(´∀`*)