どれ位好き? | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

「どれ位好き?」って聞かれたら何て答える? ブログネタ:「どれ位好き?」って聞かれたら何て答える? 参加中

「どの位好きか、あなたに1日中語り続けられるけれど、
 そうすると、あなたの話が聞けなくなるからやめようと思う位好き」

言ったら、ひかれましたよ
(Θ_Θ)っ∪ マスター モウ イッパイ



ホワイトデーなんで、直球で恋愛関係の本をご紹介。

「草食系男子の恋愛学」/森岡正博/メディアファクトリー。

草食系男子の恋愛学/森岡正博
¥1,050
Amazon.co.jp



草食系男子のための恋愛成就how to本。
草食系男子がどのような恋愛観を持っているか、という主題の女子向け本ではありません。

これは草食系とか非モテ系と言わず、全男子(男性)が読んだほうがいいよ。
女子も読んどいたほうがいいよ。
むしろ教養科目で必修とか。


男女間恋愛と言えど基本にあるのは人間対人間の関係。
何だって基本は重要なんで、
・常識的行動をした上で
・相手をよく観察よく知り(ストーカーにはあらず)
・無駄な卑下や自信は捨てた言動が吉?


↓この辺、特に重要。

・他愛なくとも自分の感じたことは素直に口にする方がデートは盛り上がる

・女性の体とかけられる社会的プレッシャーを思いやる(知識と想像力が大事)

・誠実であれ

そんなに色々書かれても上手くいくかって感じる、そこらのハウツー本と違い繰返し構造が有意義。
著者あとがきまで誠実だった。