猫マンガ | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

かわいい


カワイイ





可愛いーーーーーーーヽ(゚◇゚ )ノ





「猫mix幻奇譚とらじ」1、2/田村由美/小学館フラワーコミックス。

猫mix幻奇譚とらじ 1 (1) (フラワーコミックス)/田村 由美

¥420
Amazon.co.jp


ヤバイなんてもんじゃない。なんだこれって可愛らしさ。


舞台は、ファンタジー調な魔法の使える世界。

基本は平和だけど、

”ねずみ”っていう悪いやつらが人間を襲ってくるので、王様と騎士が戦っているような状態だ。

※注意 戦いのシーンは田村由美なんで結構スプラッタ。



さて、主人公は2人いる。


1人目は王直属の騎士である、英雄パイ・ヤン

マジメ一徹で、王様・王妃様の憶えも篤い。

が、そのおかげで生まれた子供に会ったのは、この6年で1週間だけっていう超単身赴任状態。

働くお父さんは辛いけど、妻子のためなら! なんて戦争をやっていた。



2人目は、人を襲う魔法ねずみに呪いをかけられて、

から猫mix(半獣半人のような2足歩行の生物)になってしまった「とらじ」。


猫mixになったばかりのとらじは、人間で言えば7、8歳くらい?

猫の習性もありつつ、でも喋ってちゃんと意志表示する。


好きなものしか食べないし、

風呂では盛大に汚すし、

眠ってばっかりだし、

猫のふかふかの毛皮なのに服は欲しがるし、

耳がぺたんってなっても気付かないし、

撫でられるとごろごろ言うし、


日記を書くし。


ありえないくらいカワユス(●´ω`●)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



融通のきかないパイ・ヤンは、まだ子供でおぼつかないとらじをよく叱る。

叱った後で、息子に対するのってこんなだろうかなんて思ったり、

とらじはとらじで、パイ・ヤンに怒鳴られるから自分は嫌われてるんだと思ったり、

お互いに複雑な心情はあるのだけど。


結局、

単純で人のいい彼らはなかなかのコンビネーションで、進みつづけるのであった。





数は少ないが、脇役陣もいい味出している。

2巻の裏表紙の人、要check!



猫mix幻奇譚とらじ 2 (フラワーコミックスアルファ)/田村 由美
¥420
Amazon.co.jp