イデアマスター | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

リアルタイム6段目。
これを読み終わりたくなくてゴネてたんです。



イデアマスター」GLASS HEART/若木未生/幻冬舎コミックスBIRZ NOVELS。
イデアマスター―GLASS HEART (バーズノベルス)/若木 未生
¥998
Amazon.co.jp




刊行レーベルの名前にコミックスとか入ってますが、ノベルス。
中身は小説です。或る意味とかそういう話ではなく活字。
表紙・挿画は藤田貴美。
出版されたのは、奇跡だとしか言いようがない。


藤谷直季から溢れかえるメロディーとベース。

西条朱音のつっこむドラム。

切り刻んで進んでいく高岡尚のギター。

有り得なく正確ロマンチストな坂本一至の鍵盤。



6年ぶりに新刊発売で最終巻ってなんのドッキリとも言う。
見たら藤田貴美の表紙がついてるし、全然違うレーベルだし、形態も違うし文庫からノベルスだし、笑うしかないかんじ?

実際のところ、
中身まったく変わらない文体で以前のクオリティからそこまで低下していないな、と正直思った。
そんな甘いこと考えていられたのは最初の2ページだけだった。
ヤバかった。
心臓、直に。


読み終われて良かった。