リアルタイム5 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

これは今日は再読なんだが、初読みの時に記事上げてないから流れで感想UP。

まんがの作り方」1/平尾アウリ/徳間書店RYU COMICS。

まんがの作り方 (1) (リュウコミックス)/平尾 アウリ
¥590
Amazon.co.jp



漫画家と
 漫画家で
  百合ですけど 何か?
(帯より)



ある日、バイト先の女の子・森下に告白された。

漫画のネタになるかもー、なんて考えちゃった主人公は19歳女子・元漫画家。
只今漫画家としてリスタートを計画中。
しかし当の森下こそ、女子高生にして人気急上昇中の漫画家だった!


ガールズラブ漫画のネタ集めと思いながら森下と付き合う主人公。
身についた技術で森下のアシスタントをしながらもデートを重ねてゆく。しかし段々彼女のいじらしさに意識が向くようになるのだった。



お互いに漫画家としての相手を助けたい気持ちも自然に出てくる反面、自分の漫画への評価も気になる。難しい奴らだ。
しかし不思議なのはライバル意識が湧くより、もっと冷静に認め合っている。書いている作品の系統が違うからか?
(森下……単線絵の少女漫画、主人公……ファンタジー(ちょろっとギャグテイスト))

ともかく絵が好みだ。
繊細な絵柄は美樹本系~古張系かな。背景は有るし、女子が可愛らしいのがなにより。男子は無駄に可愛い。
2巻が待ち遠しいなぁ。