子泣きなんちゃらの謎 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目



実はもう夕飯も済ませてしまった宵の入り三日月

あと3時間は俺のターン!
と意気揚々街に繰出したのだが、


……異様に鞄が重い。



常ならば重い理由は、【1に本】。

【2に本。3・4がなくて、5に水】である。金塊には縁がない。



しかしまだ往路。。。
持っているのは文庫が1冊きり。書店には1歩も足を踏入れていない。(今日は)

夏場ではないのでペットボトルが入っているでもない。
ノートパソコンもなければ、PSP旧型もない。

なぜじゃ(・ω・;)




しかしどう考えても重い。
というより、どう見ても重い。肩ベルトがつっぱっているのだ。


そんなこんなで肩を傷めつつ、書店に着いた。(←やっぱり)



目的通り
「久生十蘭全集」第2巻(/国書刊行会)を買って帰宅途中

何故か鞄がふっ、と。


軽くなった。





そんな
落ち着かない謎の話。





▼ま、ブログネタでも。

何のために生きている? ブログネタ:何のために生きている? 参加中


興味があるから


定本 久生十蘭全集〈2〉/久生 十蘭
¥9,975
Amazon.co.jp