話によせて | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

恋人は話上手と聞き上手どっちがいい? ブログネタ:恋人は話上手と聞き上手どっちがいい? 参加中



話上手な人がいいですね。


話始めると止まらないってのは「話上手」とはちょっと違うのでは……。


↓探偵は饒舌な人が多いですが、その中でも特に凄いホームズ&ワトソン。


「しゃべくり探偵」、「しゃべくり探偵の四季」/黒崎緑/創元推理文庫。

しゃべくり探偵―ボケ・ホームズとツッコミ・ワトソンの冒険 (創元推理文庫)/黒崎 緑
¥672
Amazon.co.jp


しゃべくり探偵の四季―ボケ・ホームズとツッコミ・ワトソンの新冒険 (創元推理文庫)/黒崎 緑
¥672
Amazon.co.jp


ぶっちゃけ1冊目が気に入った人でも、「~四季」は好みが分かれると思う。



このかたの新作って出てないんですな。。。「未熟な獣」(2002年)が最後か。

先ほど作者のかたのHPを発見して、プロレス選手とゴルフの石川遼選手について熱く語っていらっしゃり、そのギャップに打ち震えているところです。面白いひとだなー。