チャイでぬくまる | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

東京地方、雨でございます。
つべたひ………汗


こんな日にオススメの2品。


●永谷園の『「冷え知らず」さんの生姜チャイ』

コンビニでこの味が飲めるのはうれしい!
生姜部がんばってるよ!

チャイはシナモンだろJK。な自分ですが生姜も好きー。この辛さならいけます。

難は女性向けシリーズのため、パッケージがそれっぽいですが、男性諸氏もご一飲。
飲み物も盛り付けって言うんですね。



しょうが繋がりでもう1品。



●うどんや風一夜薬の『特製中辛 しょうが飴』

琳派系の風神の絵が目印です。
個別の袋が大きめなのが特徴。42×60ぐらいで。
中辛とはいえ結構キます。
この上の『辛味絶佳』はどうなるんだろう。マニア向け?


風邪が流行りまくってますんで、体温めて対抗しましょー(`・ω・´)




後で写真のっけます。