ココロノトモ | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

ジャイアンも歌上手くなっちゃったよねーにひひ



中吊りで気になった見出し(雑誌名は忘れた;)

『友達関係の新常識に唖然!

【相談事はあえて「教えて!goo」】
【10年来の親友の親の職業を知らない】etc.』


驚くべきことか?



1番目。
相談事のほうはまだ解る。
ただし人間関係ならともかく、専門外のことを他人に泣きついてもどうしようもないだろう。



2番目。
こっちが謎。

子供の時から付き合ってる親友ならまだしも、高校以降ましてや社会人になってから出会ったら人なら、家族構成や親がご存命なのかも知らない場合が多々あると思う。

実家に遊びに行かなきゃ親友じゃないのか?
行っても親がスーツ姿だったら十把一絡げで会社員カテゴリ入りだろうしな。


逆に知るパターンはなんだろう。

話してもらうか伝聞か。
話してもらえる=特別、思考なんだろうな。
話のネタか、利害が絡むかじゃなきゃわざわざ話題に出すかなー?と、
そんなの関係ねぇ派は思う。

・田舎に帰って農家を家継ぐから、と本人が宣言してる
・隣近所で実家が自営業してるのを知っている
・親友の親がバイト先の上司だった
・よくテレビで見かけるタレントと名字が一緒だねーって言ったら、実の親だった




記事は読んでないので憶測ツッコミ御免

こんなことで記事にするんだってことでブログ記事にする自分アホや