読み書きのスピード | 夢は大きく持ちたい→48歳超歳高齢出産

夢は大きく持ちたい→48歳超歳高齢出産

4年の妊活(採卵20回以上、移植3回位)を得て、48歳で妊娠。
2019年8月出産。先天性心疾患のため生後3か月で手術。
2022年12月 シングルマザーになりました。
2023年7月 3歳11か月の男の子ママです。
今の夢は、息子と世界中をダイビングすることです^^

勉強をしながら、寝てしまったみたいです。

トイレの為に中途覚醒しました。

再入眠する前に、ちょっと更新です。

こんばんは。琴です。




いつだったか、プロテニスプレイヤーの松岡修造さんが、

速読にハマっているとテレビで言っていました。

当時は、私もかなり本を読んでいました。

目安としては、月に10冊から15冊前後でしょうか?

2~3日に1冊の割引ですね。

これでも案外早い方だと思っていました。

作者は、『~は』で表現するか、『~を』と違う立場で表現するかと

試行錯誤している中で

ハイピッチで読むのは、活字に対する冒涜かと思ったりもしていました。


なので、速読をしているって言ってしまうのは、どうなんだろうと、思っていました。



今回、試験勉強の一つに、ひたすら読む事が大事になってきます。

その時に、もっと早く読めたらいいのにと感じました。

難しい教科や、理解したい語句がある時は、ゆっくりでいいと思います。

しかし、とにかく、もう一度全部に目を通したいと言うときには、早く読める人は特です。



これは、文字を書くスピードも同じように思いました。

もし、もう少し早いスピードで、今と同じ字が書けたら…

ノートをまとめる時間が短縮したり、

試験中の論文も、もう少し書けたのではないかと思ってしまうのです。



この試験期間が終わったら、少しだけ読書をしようと思っています。

今までよりも、少しだけ早いスピードで読めるように、チャレンジしてみたいと思います。

1冊は、何を読むか決めているんですが、何かいい本があったら、教えて下さい。