どうもにゃんこです

            

    

ASD×ADHD×IQ136(9歳)

ライアンくんしし座

普通級に通う男の子

×

にゃんこママ

 

育児ブログです。

 

 

発達障害との向き合い方 

ギフテッド独自教育方法

2E

日々の生活をゆる〜く綴っております

 

息子のことについて色々書いております

 


息子のIQ判定について色々わかった時のこと

 

IQ136という数値にも驚いたけど

 

得意なこと、苦手なことの差がわかってアプローチの仕方

が見えて

ホッと涙したことを覚えてます

 

 



上矢印上矢印よかったら見てみてね照れ照れ照れ

 

 


今日は息子ではなく娘の話をひとつ



娘が、英検5級を受けてみたい!


と学校から帰ってきました


その衝撃の理由については

こちら笑い泣き笑い泣き下矢印下矢印下矢印





とりあえず

リーディング強化に向けて!



我が家は

Raz kids

を愛用してます




毎日2冊読むことが

とりあえずの日課!








アメリカRaz kidsとは?



アメリカの小学校で用いられる

代表的リーディングアプリ教材上差し上差し


手頃な値段で

多読ができるため

インターや英語教室で

活用されてます



※こちら

個人申込みはできず

団体登録している

グループに参加する必要がありますので

ここだけご注意あれ



Razkidsついてはまた次回にでも星星




ここ最近は


どうにかこうにか 


週末に5問ずつとく!

頑張れたら

お菓子一個!


餌釣り作戦実行ちゅー




英検過去問を3回分やりとげました


リスニングは何とか大丈夫そうスター



問題は


リーディング



でも


三回もやると


不思議と



単語も




読めるようになってきましたびっくりびっくり 





25問中15問取れてるので


行けるんじゃない?



多読の効果をひしひしと

感じております泣くうさぎ泣くうさぎ


読書が何より一番の勉強ってわかるなぁ〜笑い泣き


(娘は本より体動かしたいタイプ)


この調子で


コツコツ



1月に向けて頑張ってほしいものです




ここまでご覧くださりありがとうございました完了



明日も素敵な1日をお過ごしくださいピンクハート


 


      使っているテキストはこちら下矢印下矢印

 過去問をといて間違えたところの

復習用にとき直すのに便利ですキラキラ