どうもにゃんこです猫

  いつもありがとうございますウインク

            

看護師ママにゃんこです。

ASD男子(7歳)ライアンくんしし座

との育児ブログです。

 

発達障害との向き合い方や

高IQへの独自教育方法

日々の生活をゆる〜く綴っております

 

  

 


 

公式ハッシュタグランキング一位


初めてのことに戸惑いますが


拙い文章ですが読んで頂いて

感謝の気持でいっぱいです





 

ブログを見たら

見たことのない

アクセス数になっておりました

アメトピ掲載感謝です

 


   ランキング一位の記事はこちら下矢印

 

 



   

 そしてして

体操教室に正式に

入会した

子供たち



今日は初めてのレッスン



案の定息子くん

今朝5時半からゴソゴソ起き出し


「体操教室行きたくないよ〜」

「やっぱ辞めたいよー」


とゴネるごねるえーんえーん




辞めるも何も

まだ一度もやってもないから笑い泣き



このくだりが延々と一時間  



朝の爽やかな

意識が徐々に崩壊する

チーンチーンチーン



イライラゾーンへ突入ムキー


いかん

理性を保持しろ!!ムキー


このままでは悲惨な結果が待っているぞ真顔



今回は共感の気持ちを

忘れなかった私真顔




「誰だって初めてのことに

トライするときは

緊張するよね」




「お母さんだって

こんな歳になっても

ドキドキする事あるんだよ〜



急にぴたっと泣き止む息子おねだり





刺さりました笑い泣き

心に刺さりましたね笑い泣き



ついに1時間に及ぶ

長い長い戦いに

終止符を打ちました





間もなく130センチに

なろうかとしてる

でっかい体を


ギューして

ギューして



もしかして

カンガルーですか?

ピタッとくっついて


何とか体操教室に向かわせました





結果



一番誰よりも跳ねて

元気に楽しんでいた息子



けっ

手のかかるやつニヒヒ

 
 

フォローしてね…

 

いつもありがとうございます

 

励みになりますニコニコ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

  

 


エメフィールの脇高ブラと

HRCナイトブラを購入


これがめっちゃいいのですデレデレ


産後ブラ難民だった

私にもようやく

本拠地が見つかった



娘から

「○数年ブラジャー買ってないんでしょニヒヒ?」とバカにされるのもオサラバよ


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 




 

ここまでご覧くださりありがとうございますショボーン