2月3日(土)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

 

前回のあらすじ~

 

 

 

大阪ステーションシティシネマにて、家族4人で鬼滅を鑑賞。

映画終わって、子どもらと別れて。

夫婦でTジョイ梅田、TOHOシネマズ梅田。

これで帰るつもりでしたが、パン屋さんの前を通った時。

 

イチゴ:「なぁ、ちょっと入って良い?」

あおゆう:「こっちも同じ事を言おうと思ってた」

 

子ども達に1個ずつ。

僕とイチゴは、2個ずつ買いました。

 

 

 

 

帰宅してからお風呂を沸かすつもりでしたが。

いろいろ回ってたら思ってたよりも時間が経ってしまいました。

 

お風呂、子どもらに任せた!

 

 

梅田を後にして。

イツモのスーパーへ。

 

 

恵方巻。

 

飲み会用のお菓子。

 

チーズを2種。

 

僕用のお酒。

 

子どもらのお酒。

 

 

寒いと思って着込み過ぎたイチゴさん。

帰宅して上着を脱いだら、汗だくになってました、

 

 

とりあえず。

子どもらに買ってもらったお昼ご飯を食べて。

 

 

 

 

パソコンを開いてみたら、衝撃のニュース!

 

 

 

 

破壊神ギム様、出演できないのかぁ。

 

まぁ体調の問題じゃしょうがない。

彼女のも分も、クリちゃんが盛り上げてくれるさ。

 

 

 

今日の菓子パン。

梅田で買ったの2個と、家にあったのを1個。

 

 

 

次男坊が、ずっとスマホで何かを観てました。

 

あおゆう:「何を観てるん?」

次男坊:「ライブの配信」

あおゆう:「え?ウマ娘じゃないよな?」

次男坊:「アイマス」

 

へぇ~、今日はそんなんもあるのか。

これの昼公演のようですが。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS UNIT LIVE TOUR ConnecTrip! 山形公演

 

鬼滅の映画を観て。

アイマスのライブ配信を観て。

午後5時からはウマ娘かぁ。

物凄く濃い一日やなぁ~。

 

 

 

 

午後4時から、順番にお風呂を済ませました。

 

 

 

 

そして。

午後5時。

 

開演!

 

 

 

コーヒーを飲みながら。

お菓子を食べながら。

座ったり、寝転んだり、体勢を変えて。

こうやって自由に鑑賞できるのは、配信ならではですね。

 

 

午後8時半。

ライブはまだ続いてますが。

サッカーのイラン戦が始まったので、パソコンの方で流します。

 

 

 

 

午後9時前に終演。

約4時間、今回も思い切り楽しめました。

 

 

 

 

さぁ、夕食の恵方巻だ。

 

丸かぶりなんてしません。

食べ難いから。

切って食べました。

 

恵方なんて向きません。

行儀悪いから。

ちゃんとテーブルの方を向いて食べました。

 

しゃべらないなんてしません。

楽しくないから。

ワイワイと話しながら食べました。

 

 

今年は例年よりもちょっと少なめです。

 

 

 

アジアカップ。

日本は1-2で負けました。

点数は1点差ですが、それで済んだのは奇跡ですね。

内容的には大惨敗。

W杯で活躍して、楽観的になっていたけど。

日本は決して、アジアで抜けた強さではないんですよね。

 

 

 

 

今日は節分。

鬼退治の日です。

 

お昼に鬼滅を観て。

 

撒きはしないけど、お豆を食べて。

 

そしてお酒は、鬼ころし。

 

 

 

 

この後、ガッツリ飲みました。

 

 

 

 

 

今週の自分へのご褒美

 

 

 

週末に飲むお酒。

月に一度(実際にはそんなに行けてないけどのエステ。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する