3月22日(水)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

昼休み。

休憩室のテレビで知った、WBC日本優勝。

 

やった。

やってくれた。

あぁ、試合、観たかったなぁ。

 

WBCをまともに観たのは、今回が初めてです。

子ども達が観始めたので、それに乗っかる感じで。

 

僕は基本、自分の国を応援するとか、そういうのは無いです。

W杯でも五輪でも、もちろんWBCでも。

日本だからという理由で応援するのは、海外レースに挑戦する競走馬くらいかな。

 

でも、今回は日本を応援しました。

理由は一つ、子ども達が応援していたから。

せっかく、奴らが興味を持ち始めたんだ。

その最初の一歩は、最高の結果であってほしい。

 

小学生の頃は野球大好きで、毎日ナイター観てました。

ちなみに昔も今も巨人ファンです。

なので今回、子ども達専用の『人間ルールブック』になれましたよ。

とはいえ、40年くらい前に得て、そこから更新停止した知識ですので。

球数制限とか、WBCオリジナルルールには通じませんでした。

 

 

ホンマ、勝ってくれてよかった。

これで良い結果が出なかったらね。

せっかく興味を持ち出した子どもら、冷めてしまいそうやからね。

 

 

 

 

子どもらがWBCを観る事になったきっかけ。

   ↓

 

 

 

ちなみに、イチゴと次男坊はがっつり観戦しました。

羨ましいなぁ。

観たかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

帰りにコンビニで受け取ったネット注文商品。

 

 

 

キン肉マンジャンプ 4 アニメ40周年記

 

 

 

新作アニメ、楽しみです。

 

 

 

 

今日の菓子パン。

いや、総菜パンか。

 

 

 

 

明日から雨が続くみたいですね。

自転車通勤の最大の天敵。

僕と長男坊の靴に、防水スプレー掛けておこうかな。

 

 

 

 

 

 

硬水と軟水どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
まっっったく、分からん。