三重 | クライミングとかの日記

クライミングとかの日記

クライミングのこととかを記事にしています。

昨日も例によって三重へ。

昼前くらいに到着してカツオノエボシのとこで休憩。
最高気温9度だったので、比較的過ごしやすいカツオから取り組むことにした。

そしたら三重のジムで登ってるTぐちさんて方が来てマット倍増。
単独トライのつもりで来たからいろいろ救われた。

予想通りの寒さの中、カツオの隣の岩でどうにかアップ。
中々身体があったまらない。


ともかくカツオノエボシ再開。
負荷の低いパートで指を慣らしつつ、ムーブの微調整をしてった。

調子が出てきたとこでつなげトライ開始。

1便目。1手目を外した。自分の場合は左手出しなんだけど、これが全ムーブの中で一番負荷でかくて痛い。

2便目。中間付近の右手寄せでトゥフックが外れた。フックの位置を下げて調整。

3便目。遠い右ピンチを取りに行くときの左手がしっくりこなくて降りた。

4便目。ここまでの調整がうまくいって完登できた。ただし、安全を考えてトップアウトjは左にあるガバを使って抜けた。


この課題に限った話じゃないけど、初登時とはムーブも違うし使ったホールドも違うと思う。
カツオノエボシの場合、特にホールドがたくさんあってムーブの選択肢が多い。
その辺のことが微妙に気になるけど、とりあえず怪我なく降りてこれて良かった。


しばらく休憩した後、Tぐちさんにお願いして店長初段零式を案内していただいた。
初段なら何とかなるだろうと思ってたら、2人でいろいろ頑張ったけど超苦戦して結局登れなかった。。。
アンダー筋というか脚力というか、あと勇気が足りなかった。


予定のあるTぐちさんと別れ、ボブへ行き筋トレ。
中盤のマッチ以外はだいぶこなれてきた。


次の日曜はめちゃくちゃ寒そうだ。