三重 | クライミングとかの日記

クライミングとかの日記

クライミングのこととかを記事にしています。

更新しないといつ行ったのかわかんなくなる。
31日、6日と三重に行ってました。

6日は珍しくしもげると。久々の針テラスからで現地まで2時間半てとこだった。

進展があったのは6日の方。
数年前に猫パンチして諦めてた右手寄せてからの左カチデッドができるようになった。

右手クロスで取ろうと練習してたところ、左手が出せそうな持ち感があったんでやってみたらできた。
何気にこのムーブが成功したのは初。何回かできたんで、それなりに安定してる。

これで2通りのムーブでばらせたことになる。
しんどさ、成功率とかを考えると今回できたムーブ一択な感じ。

このムーブができるまでに結構トライしてたんで、つなげる指力は残ってなく敗退。

しもげると言えば、格下げされつつあるピエールに核心越え敗退し、ボブは核心以外はばらせてるような具合だった。
ちゃんと取り組みさえすればどっちも登ってしまうと思う。そうフォローしとく。


そっからは店長初段零式に移動。
したものの、川が渡れん状況でアプローチ敗退。木で橋を作る若さが足りなかったとも言える。


次はボルサリーノへ移動。
ここら辺と思ってたとこに岩が見えなくて連続アプローチ敗退。これは出直す。


で、どうするか迷った挙句に数メートル先のお受験岩で遊ぼうという覇気の足りない選択。

鯉は話にならんくらいできん。
裏口入学は頑張って登った。
センター試験は左足的につらい。そうでなくても無理な狭さ。

お受験再登できず。最後の左ガバを取ったとこで指皮の痛さに心が折れて降りた。9割方再登できた思う。


いつも通りあじへいで食って撤収。

帰路の雪でテンション上がったしもげるが針テラスを難なく通貨して、引き返すというしょーもないミスを経て帰宅。