滋賀 | クライミングとかの日記

クライミングとかの日記

クライミングのこととかを記事にしています。

昨日も全自動化された経路で滋賀へ行ってきた。
岩場が近いので途中で野菜とか買って帰れるってのがイイ。


昼頃到着したら路面に水たまりあったりでどうしようかと思った。
とりあえずニンギルスまで行ったら、岩は一応乾いてたので安心。


んで、適当にアップして再開。

核心の右カチとりもそこだけなら成功率高くなってきたのでこの日はつなげトライに専念。

めちゃがんばったけど左ヒールトゥがつなげてくるとしっかりかけられん。
ここがしっかりかけられないと右後ろに落下するんで甘いかかり方では進めん。



左手もヨレルし、左ヒールトゥかけるので右手もヨレて、敗退。。。


日暮れ近くになって、右カチ取りとトップアウトやらの筋トレして撤収。


あともうちょいで登れそうな気がしなくもない。

塩元帥まで運転して、から揚げセット食って帰宅。
週末の天気予報が~