滋賀 | クライミングとかの日記

クライミングとかの日記

クライミングのこととかを記事にしています。

そして今日も滋賀へ行ってきた。

永久に慣れることはないだろうアプローチを経てニンギルス着。
今日は久しぶりにニンギルスにトライする先客さんがいらしてて、マットたくさんだった。


飯食ってレストしてアップしてトライ開始。


スタートから右ガバまではかなり安定してきた。
が、そっから左足解除して右ヒールかけるとこがめちゃくちゃしんどい。


このパートでほぼ確実に落ちる。
左サイドカチで指が伸ばされて痛いやら、左足解除中に右足外れて振られ落ちするやら、見えないとこにかける右ヒールが精度悪かったり。

こんなトライを4~5回やったら、身体が終わってくる。
右手のデッドやらで指皮も痛すぎ状態になり敗退。
昼過ぎにトライ開始して15時にはほぼ終わる展開。

左ミウラの寿命が近づいててヒールとトゥが壊れそう。。。


そんでしんどいパートで保持しての筋トレして撤収。


いっこくがまさかの月曜定休日で大阪王将まで頑張って運転してマーボー丼食って帰宅。