黒銀と青空 | クライミングとかの日記

クライミングとかの日記

クライミングのこととかを記事にしています。

Yさん、Hさん、Itwoさんと星田へGo!

ほんとは不動だったけど急遽変更。左手の内側と右肩ら辺に筋肉痛がっ


・黒銀5.11b

アップからこれのみに専念。1便目は手も足もかたくてテンションかけまくりで終了点まで。2便目はムーブを思い出すことに集中しながら2テンで終了点。最後の核心でYさんムーブを会得した。日が当たると暖かいけど、日陰になると急に寒くなる状況。


カップラーメンとチーズケーキみたいなパンで昼飯。念のため少なめにしておいた。


3便目は1テンで終了点に到達。よれてきたので休憩。ピトン小屋でストレッチ。Itwoさんにレストを教わった。


だいぶ寒くなってきた4便目、やっとRPした! 何回もトライしたルート、ここまで長かった(涙) スッキリした! 終了点手前の核心ホールドを伸び上がって掴みに行くとき青空が見えて日が当たって、何か感動してしまった。



帰りはYさんに来来軒で葱ラーメン&餃子をご馳走してもらった。めちゃおいしかった♪ こんなに中華店行きまくるのは高校生のとき以来。あの頃も餃子食べまくってたなー