登りすぎ | クライミングとかの日記

クライミングとかの日記

クライミングのこととかを記事にしています。

英会話行って昼飯後、OCSへ。

引越し準備しようと早め(16時開始)に登り始めて早めに帰ろうと思ってたら、閉店までコース。


・黒数字5.10往復

静かにゆっくり登ることを意識してたら、復路でパンプして危なかった。


・ピンククロス(ビギナーコンペ課題/トラバース)

コンペ前ということで過去問。普通に難しくて3トライ目で何とか完登できた。最後のホールド取りに行くのが怖かった。

・深緑クロス5.10c(リード)

1便目でRP! 中間付近の悪いポッケは相変わらずの悪さだったけど、何とか次のホールドに飛べた。

・赤線(リード)

1便目は大きめホールドに向かって飛べなかった。2便目、とにかく飛んでみたら届いて保持できた。その直後にテンション、そのままムーブ解析。3便目でRP!

・青線(リード)

見た目からして厳しそうだったけど、実際も厳しかった。一応はムーブがつながったけど、クリップができない。トップロープなら完登できそう・・・。


赤線、橙線、青線はリード部屋の奥にあって目立たないけど、恐怖感が味わえるバランス系のオススメルート。グレードはたぶん5.11くらいだと思う(グレード未記入)。


この後、Yさんとホールド指定しながらルートをやった。指定する方はすごい楽だけど、登り続ける方はかなりしんどい(笑)。


・黄クロス(コンペ課題/トラバース)

何度もトライしたけど最後のカチを保持する力が残せず完登できなかった(涙)


higさん、もっちが来て、ボルダース課題に混ぜてもらった。ルーフのところがしびれる展開。元気があれば行けそうな気がしたけど、気のせいかもしれない。


そのあと、ボーリング帰りのTQさんとボルダをやった。もうだいぶよれててへなちょこだった。TQさんもキャンパにはまり出したようだった。


・キャンパ

ひさびさのキャンパ。力を振り絞らないとだめなくらいよれてた。