雪は自重すべき日 | クライミングとかの日記

クライミングとかの日記

クライミングのこととかを記事にしています。

ほんとは笠置だった。へっつきたかった。


・黒数字5.10往復

復路の最後のかぶり壁で落ちてしまった・・・。寒いからということにしとこう。


Hさんがいて、ボルダ課題を出し合った。かぶり壁の新ホールドを使って、いくつか作った。あえてヒールを使う課題にした。ヒールと言えばモカシムの弱点。けど、微妙にリニューアルされた緑モカでは普通にヒールができた。脱げるとかなくて安心して登れた。これなら外岩でもイケルかも♪


・元青色(自作)

1便目は真ん中あたりで落ちた。2便目はその手前あたりで落ちた。あとは3分割してトレーニング。このルートはあっという間によれる。特に左手の力がなくなる。自分の弱みはレスト&左手だからちょうど良いのだけど、しんどすぎる(笑)


・青クロス5.10(リード)

やっぱり、灰色ピンチホールドで耐え切れない。3回トライしたけど最後はよれてもうだめだった。

・黄四角5.10(リード)

昔1度トライしてだめだったルート。1便目で中盤過ぎでテンション、そのままムーブ解析。2便目で完登♪


・キャンパ

力を出す感覚が心地よいんだということに気づいた。


そんなことより笠置行きたい。へっつきたい。