アイソトープ治療から1週間経って | 甲状腺機能亢進症の闘病記録

甲状腺機能亢進症の闘病記録

バセドウ病や副作用についてのコメントなどお待ちしております

アイソトープから1週間くらい経ったんじゃないですか!?

今日でそのくらい経過したんじゃないかなと思います。
しばらくブログを更新できませんでした。(鬱ってました。)
 
ではなぜ鬱っていたのかというと、髪が大量に抜けてしまいました。
 
  • 朝起きて髪を梳かして50本抜けて
  • シャワーで50本抜けて
  • その後のドライヤーで50本抜けて
  • ブラッシングで50本抜けて
それが1週間くらい続いていてメンタルは崩壊しました。
別にアイソトープでこんなんなってしまったわけではないと思います。
アイソトープ前のヨード制限で甲状腺が荒れ狂ってしまったのです。
その反動で髪が大量に抜けると思っています。
ぶっちゃけその間にバセドウ の症状がめちゃくちゃ出てました。
 
  • 1週間でベルトが若干緩くなった(痩せた)
  • 汗が....汗がーーーーーべっちょべちょ
  • 冬なのに上裸でも寒くなーい(そのまま筋トレ)
  • 心臓がドンドコドンドコ(どんちゃん騒ぎやってます)
  • 躁うつ状態(今は安定したんでブログかけてます)
  • 爪伸びるの早すぎ
  • もみあげあたりが大量に抜ける
  • 若干暑がり(なんか寝て起きたら汗だく)
  • 悪夢(灼熱の砂漠を放浪し、砂に埋もれて窒息)
  • 胃腸の調子が最悪(お通じが・・・(←お通じって言葉覚えたよ!!))
放射能による脱毛はないけど、ヨード制限におけるバセドウ悪化での脱毛はあるよってことです。
これがいつまで続くかわかんないけど、早くよくなって欲しい。
毛が抜けるのは本当にメンタルがやられます。
湯シャンとか関係なく抜けてしまいます。

ヨード制限する前はかなーり脱毛は治ってて新しい毛も生えてきてたんじゃないかと思います。

「うわーーーー最悪だーーーーまた戻ってしまったーーーー」

 

・・・まあ

・・・ヨード制限終わった今

昆布とかもう食っちゃってるんだけどねニヤリ

昆布の佃煮とかお吸い物とかとか・・・

だってもうヨウ化カリウム丸再開になったしさーー別に食べてもいいよねーーみたいな

 

 

あぁ。あとひとつ追記したいことがあって。

今も湯シャンはやってるんですけど、やっぱ匂いって気になっちゃう時があるんですよ。

匂いはあるんだけど、頭はすっきりしてて抜け毛も減ってた経緯があるからシャンプー使いたくないみたいな。

そう考える人多いはず!?

そこで、私はシャワーでじっくり汚れを落とした後にトリートメント(フツーの軽く洗い流すタイプ)をつけました。

いい匂いになるのはもちろんなんですけど、細い髪質が若干太みを増したような気がして、ボリュームが若干出たような気がします。

そこまで劇的にってことはないかもしれないけど分け目が細くなったような気がするような雰囲気を醸し出してるっぽいんでいいかもしれません。

これはしばらく続けます。

 
〜 アイソトープやる(もしくは迷ってる考えてる)みなさん! 〜
ヨード制限での副作用はあるかもしれません。(私のように)
私自身今後どうなってしまうのかはわかりません。
今回のように脱毛が悪化したケース(ヨード制限のせいで)もあるわけで、こういうことを聞くと怖いと思います。(いや、絶対怖い)
私も1週間しか経ってないことや、アイソトープの効果が一年くらいしないと出ないことから(多分一年...完全に甲状腺の重さが標準になるまでだったかは忘れた)まだ効果は出ないかもしれないけど。
私のブログを参考にしてくれたら嬉しいです!!
もしかしたら...本当にヨード制限のせいならこれから来週あたりには脱毛は改善してるかもしれないし。(そしたら後は甲状腺が治ればいいからメンタル的に楽だね!!)
迷ったら、私のブログを参考にしてみてください!!!!
 
寿司寿司寿司サーモンが食いたい寿司寿司寿司
寿司寿司寿司じゃあ、寿司いく?寿司寿司寿司