アイソトープ治療3日前 | 甲状腺機能亢進症の闘病記録

甲状腺機能亢進症の闘病記録

バセドウ病や副作用についてのコメントなどお待ちしております

ついにアイソトープ治療まであと3日

近づくにつれ怖くなります。

これから自分の体がどうなっていくのか。

また毛が抜けるんではなかろうか。

でも、運が良ければ一年で良くなる!!

そこを期待して頑張っていこう。

 

やりたいことはやったかな?

もう思い残すことはないかな?

まあコロナのこともあるからあんまり遊びにはいけないしね〜。

しゃーねーか!!🐔(余計なことは考えない)

 

「心配すんな、なるようになる!」by ロシア人男性

 

 

 

 

〜 よく噛む習慣をつけていこう 〜

 

最近よく噛んで食べる習慣が身についてきました。(もっと早くやっとけばよかった)

なんだかその方が胃の調子がいいし、胃の中に"ドカッ"とのしかかってくる感じがしないから楽ですね〜。

ちなみに今夕食を食べたばっかりなんですが、食べ終えるまでに1時間かかりました。

別に量が多いとかじゃないんですよ。

 

・ご飯(茶碗いっぱい)

・すまし汁(茶碗いっぱい)

・豚しゃぶの味噌だれ漬け(掌サイズのお碗に300gくらいかな)

 

たったこれだけのメニューにですよ!?

一口30~50回は噛んでると思います。

2品で50分くらいかかってる感じです。(遅すぎるだろぉおおお!?)

おかげさまで顎がもうグニャんグニャんです。

もう顎の感覚がありません。

 

私の"よく噛む食事法"はこんな感じです。

もうお昼のお弁当とかは少量でいいですね。(ほんとリスのお弁当くらいな感じで。🐿)

 

よく噛んで食べた後は体があったかい感じがします。

 

いまのところ顎が鉛のように重くなること以外はいいことばっかり見たいです。

 

皆さんもよく噛む食事法を試してみては?