アイソトープ治療6日前 | 甲状腺機能亢進症の闘病記録

甲状腺機能亢進症の闘病記録

バセドウ病や副作用についてのコメントなどお待ちしております

この2日間眠気がすごいZzz...

自律神経乱れてきた??ってわかんないよ!!

多分考えすぎが原因でまたストレスになってんのかな。(敏感すぎる)

 

今日も今日とてヨード制限食は辛いです。

もう本当に牛乳が飲みたくて手が震えそうです。(アル中ならぬ牛中毒かな?...大丈夫手は震えてません。)

 

先日は大雪で除雪が入りました。

今日は路面がツルツルでスケートリンクが入りました。

何度かガチガチ直立両足スラロームをかましました。(足がスッーっと滑ったってことです)

あと頭が寒かったです。

でも帽子持ってないので買いたいですね。

なんか冬の帽子って何買えばいいかわからないんですよね。

そう言って昨年はロシア帽子買いましたけど友達にあげちゃいました。(通販で買ったんだけど柄が気に入らなかった。)

 

 

 

 

〜 髪の毛について 〜

あと、やっぱり抜け毛減った気がします。

お風呂後のドライヤーで20本、ブラッシングで15本くらいなんで昨日と変わらないですね。

あと、襟足の抜け毛もなくなったかな...

一時期は指を通した数だけ無限に抜けてた気がします。

あと、やっぱり腕毛とか濃くなった気がします。

もう今までが酷すぎたんでしょうね。

このまま髪の毛がもっと太くなっていつもの自分に戻ってきてくれることを願ってます。

あと、実は湯シャンしてます。

もうかれこれ1週間以上は経ってると思います。

自分は元々極度の乾燥肌だったので、湯シャンにしてからすごいいい感じです。

温度は40度くらいに設定してシャワーの威力若干強めにして(頭に当てて気持ちいくらい)水圧だけで汚れを取るようにしています。

時間にして10分くらい当てるように心がけています。

シャンプーとかは一切使わないです。

臭いとかは特に無いです。

入浴剤使ってるんで、その匂いがするくらいです。

抜け毛が減ったのって実はそのおかげだったりするかもしれません。(可能性は無きにしも非ず的な〜)

あと痒いとかは無いです。

 

 

〜 アイソトープ 〜

 

あと、アイソトープ治療がただ漠然と怖いです。

被曝ワードが頭から離れません。

一応ガイダンスとか確認しましたし、医師も普通だよー的な感じで落ち着かせてくれてます。

ただ低下症になるかどうかが心配ですね。

それでまた毛が抜けたらそれこそ水の泡って感じです。

 

 

 

すべてうまくいきますように!!

あとはヨウ素制限のレシピ本で色々美味しい料理を試してエンジョイします。

 

いずれ病気が治って。状態も回復して。この記録が新たな患者さんの役に立ちますように。