髪の毛の状況とその他気づいた点 | 甲状腺機能亢進症の闘病記録

甲状腺機能亢進症の闘病記録

バセドウ病や副作用についてのコメントなどお待ちしております

今日は暇だったので本日2回目の記事書いちゃいます。

書こうか迷ったんですけど一応メモってことで書いときます。

 

今回はバセドウ病の症状が安定してきた"今日"気づいたことです。(安定してきたと思う...多分...)

 

〜 髪の毛について 〜

 

で、まず髪の毛について話します。

これは元からなのか病気の影響なのかわからないのですが、最近髪が伸びるのがめちゃくちゃ早いです。

 

あ、ちなみに抜け毛はついに普通レベルまで戻ったかもしれません。

抜け毛は風呂上がりのドライヤーで15本程度、その後のブラッシングで15本程度でした。(とか言って明日大量に抜けてたりして...)

確か去年の夏頃は風呂上がりの抜け毛だけで60~70本抜けてたと思います。(1日300本くらい抜けてたんじゃ無いかな)

あんまり抜けすぎたもんで前髪が作れないっというか無い感じでした。

 

で、実は2/15(今2/29)つまりちょうど2週間前に髪を切りました。

長さはショートって感じです。

そして今ミディアムって感じで、なんかもう1.5cmくらい伸びてます。(早すぎて怖い)

周りにも「髪伸びんの早くない?」って言われました。

嬉しいんですが、将来早く髪の寿命が来そうな気がします。

それと、だいぶ髪増えたなとは思うのですが、前髪をあげるとやっぱりボソボソと新しい毛が生えている気がします。

このまま抜けないで育ってください!!

 

しかも体毛も濃くなってきた気がします。

実はすねとか膝とか円形脱毛か!?っていうくらいハゲてる部分があって、

その時期が長かったので「あれ?元々ここに毛ってなかったんだっけ?」

って感じてましたけど生えました。

 

あと、前腕の裏とかも小さい毛が生えてきてます。

きっと...きっと!...今髪の毛も生えてきてるかもしれない!!って思ってます。

ついでにまつ毛も伸びてるっぽいです。

 

 

 

 

〜 食事について 〜

最近よく噛んで食べるようにしています。

一口に30回くらい噛んでます。

めっちゃ時間かかります。

顎も疲れるし、時間をかけて食べるからすぐお腹一杯になります。

ヒレカツ定食とか頼んでも完食できるか微妙なくらい少食になりました。

朝食とかも食べきれない時は夜用に残すんですが、時間かけて食べてるからお腹いっぱいに"感じてる"だけで

その後は短いサイクルで腹が減ります。

 

 

 

 

 

そんな感じの今日この頃です。

髪は多分治ってる!!そう思ったらそう!!

だって毛が生えてるんだから!(すねだけど)