アイソトープ治療7日前 | 甲状腺機能亢進症の闘病記録

甲状腺機能亢進症の闘病記録

バセドウ病や副作用についてのコメントなどお待ちしております

先ほど病院行ってきました。

早速1週間後にアイソトープ治療する予定でヨード制限食がスタートしました。

食べちゃいけないものが多すぎて、しかも好きなものばっかり食べられなくなりました。

早くも牛乳が飲みたくて飲みたくて...ですが、一応セーブしてます。(もう口の中が牛乳の味に...)

魚食べたいし、卵食べたいし、牛乳飲みたいし。

 

ヨード制限食の本も買いました。(牛乳飲みたい)

これで何食べればいいかわかるから悩まなくていいですね。(牛乳飲みたい)

もう牛乳が大好きすぎて牛乳のことしか頭にないです。(牛になりたい)

 

正直アイソトープ治療に放射線っていうワードが出てくるので怖い感じはしますが、

もうやるしかないかなーっていうスタンスで治療します。

 

ちなみにカレーってヨウ素がほとんど入ってないらしいです。(0.8μgぐらいで、これは超少ないです。)

なので、カレーとか食べてみようかなって思います。

ケチャップとか紅生姜汁を使ってコクを出してだべやすくしようと思います。(牛乳混ぜたい)

 

あと、最近心なしか眼がへっ込んできたような気が...よくわかりませんが。

心拍数も安静時72とかで血圧も116/68とかです。

心身ともに落ち着きすぎていて落ち着かないです。(反動かな?)

 

夜は入浴剤でリラックスしてアロマでいい夢みます。(あのお線香みたいなやつ)